Office 365 & EMS

Office 365 & EMS

Office 365 と EMS の技術に精通した専門家が お客様の導入と活用をサポートします

アジュールパワーは、マイクロソフトのクラウドソリューションプロバイダー (CSP Direct) として、Microsoft Azure や Office 365、EMS、Dynamics 等のクラウドライセンスを直接お客様に提供しています。また、マイクロソフトのゴールドパートナー (Microsoft Gold Partner) として、クラウド導入に関する技術サービスとサポートを提供しています。

アジュールパワーは、お客様にクラウドの価値を実感していただきたいと考えています。そのため、Office 365 や Microsoft Azure を CSP にて購入いただいたお客様に対し、クラウドサービスの利用に必要な作業を無料で提供しています。(※Office 365 & EMS ジャンプスタートパック、Azure サーバー構築おまかせパック)

また、お客様が必要とするクラウド環境をお客様と一緒に考え、ベストプラクティスを提案、そして、継続的にサポートする仕組みを提供しています。アジュールパワーは、長期にわたり安心してクラウド活用するための、計画段階から運用保守まで、幅広い範囲で任せられるお客様のパートナーです。(※よろず相談サービス(御用聞きサービス)、運用保守サポートサービス、技術者トレーニング)

Office 365 & EMS や Azure の活用は難しくありません。既存環境の整理、計画策定、ベストプラクティスの把握、適切なライセンスの購入、設計、ID連携等の必須作業、ネットワークの計画、中長期の活用計画の策定など、必要な一連の作業はすべてアジュールパワーにお任せください。

  1. ジャンプスタート
  2. よろず相談
  3. サポート

Office 365 & EMS ジャンプスタートパック

1.Office 365 & EMS ジャンプスタートパックとは

Office 365 & EMS ジャンプスタートパックは、Office 365 のライセンスをご購入いただいたお客様に、Office 365 の導入展開に必要な各種作業やトレーニングを無料で提供する仕組みです。
お客様のクラウド活用をよりスムーズに進めることができるよう、指定のライセンスをご購入いただいたお客様に提供しています。
Office 365 の契約数によって、無料となるサービスの内容は異なりますが、利用開始時に必要な作業を大幅に減らすことができます。また、あわせてトレーニングを受講することにより、設定や運用に必要な知識を得ることができ、その後の作業もスムーズにおこなえます。

2.Office 365 & EMS ジャンプスタートパックの対象プラン

ジャンプスタートパックの対象となる Office 365 のライセンスプランは以下のとおりです。


※その他のプランについては弊社担当者にご相談ください

Office 365 & EMS よろず相談サービス(御用聞きサービス)

1.Office 365 & EMS よろず相談サービス(御用聞きサービス)とは

よろず相談サービスでは、Office 365 をフル活用するための計画、全社での導入、各パーツの使用方法、ベストプラクティス、そして、技術の習得方法などに関する、様々なお客様の悩みを解決します。
Office 365 と EMS の技術に精通した専門家チームが定期的にお客様を訪問し、ここがわからない、こんなことを知りたい、こんなことはできないかといった、お客様の様々な疑問にお答えし、ベストプラクティスや関連情報などをプロアクティブに提供いたします。

2.Office 365 & EMS よろず相談サービス(御用聞きサービス)の4つのプラン

よろず相談サービスには、リモートで簡単に始められるライトプラン、オンサイトで実際の環境を参照しながら進められるベーシックプラン、関連する技術情報をプロアクティブに提供する充実プラン、そして、よろず相談をチケット制にしたチケット購入プランの4つのプランをご用意しています。


※1件当たりの対応課題は弊社技術者が2時間以内で対応可能な内容としています。
※各プランは複数組み合わせてのご購入が可能です。また、個別カスタマイズも承っております。

3.Office 365 & EMS よろず相談サービス(御用聞きサービス)の実施例

よろず相談サービス(充実プラン)を3カ月実施する場合の実施例は次のとおりです。

※よろず相談では、障害時の対応、マイクロソフト非公開情報に関する調査・検証等で時間を要する対応は、対象外としています。

ワークショップテーマ(例)

※ワークショップの所要時間は、1.5時間~3時間程度です。

Office 365 & EMS 運用サポートサービス

1.Office 365 & EMS 運用サポートサービスとは

アジュールパワーでは、簡単に Office 365 や EMS を利用いただけるよう、低価格のサポートサービスを提供しています。システムの規模や内容に応じてサポートの内容をカスタマイズすることも可能です。カスタマイズが必要な場合は、弊社担当者までご相談ください。


※スタンダードサポートは必要なインシデント数や内容に応じてカスタマイズすることが可能です。

2.マイクロソフト社が提供するサポートメニュー

Office 365 と EMS は、マイクロソフト社が提供するサービスです。マイクロソフトでもサポートサービスを提供しています。マイクロソフトから直接の技術サポートが必要な場合は、あわせてご検討ください。

[プレミアサポート]
https://www.microsoft.com/ja-jp/services/premier.aspx

[プロフェッショナルサポート]
https://www.microsoft.com/ja-jp/services/professional.aspx

PAGE TOP