Microsoft Azure

Microsoft Azure

Microsoft Azure の技術に精通した専門家が Azure クラウドの導入をサポートします

アジュールパワーは、マイクロソフトのクラウドソリューションプロバイダー (CSP Direct) として、Microsoft Azure や Office 365、EMS、Dynamics 等のクラウドライセンスを直接お客様に提供しています。また、マイクロソフトのゴールドパートナー (Microsoft Gold Partner) として、クラウド導入に関する技術サービスとサポートを提供しています。

また、お客様が必要とするクラウド環境をお客様と一緒に考え、ベストプラクティスを提案、そして、継続的にサポートする仕組みを提供しています。アジュールパワーは、長期にわたり安心してクラウドを活用するための、計画段階から運用保守まで、幅広い範囲で任せられるお客様のパートナーです。(※よろず相談サービス(御用聞きサービス)、運用保守サポートサービス、技術者トレーニング)

Azure や Office 365 & EMS の活用は難しくありません。既存環境の整理、計画策定、ベストプラクティスの把握、適切なライセンスの購入、設計、ID連携等の必須作業、ネットワークの計画、中長期の活用計画の策定など、必要な一連の作業はすべてアジュールパワーにお任せください。

  1. よろず相談
  2. サポート

Azure よろず相談サービス(御用聞きサービス)

1.Azure よろず相談サービス(御用聞きサービス)とは

よろず相談サービスでは、クラウドを経営に活かすための計画、全社でのクラウド導入、クラウドのパーツの使用方法、ベストプラクティス、技術の習得方法、そして、クラウドをビジネスに取り入れる方法などに関する、様々なお客様の悩みを解決します。
Azure の技術と活用方法に精通した専門家チームが定期的にお客様を訪問し、ここがわからない、こんなことを知りたい、こんなことはできないかといった、お客様の様々な疑問にお答えし、ベストプラクティスや関連情報などをプロアクティブに提供いたします。

2.Azure よろず相談サービス(御用聞きサービス)の3つのプラン

よろず相談サービスには、リモートで簡単に始められるライトプラン、オンサイトで実際の環境を参照しながら進められるベーシックプラン、関連する技術情報をプロアクティブに提供する充実プラン、そして、よろず相談をチケット制にしたチケット購入プランの3つのプランをご用意しています。


※上記プランご契約のお客様で、チケットが不足した場合は、6万円/3枚(3枚単位での購入となります)が購入できます。
※1件当たりの対応課題は弊社技術者が2時間以内で対応可能な内容としています。
※各プランは複数組み合わせてのご購入が可能です。また、個別カスタマイズも承っております。

3.Azure よろず相談サービス(御用聞きサービス)の実施例

よろず相談サービス(充実プラン)を3カ月実施する場合の実施例は次のとおりです。

※よろず相談では、障害時の対応、マイクロソフト非公開情報に関する調査・検証等で時間を要する対応は、対象外としています。

ワークショップテーマ(例)

※ワークショップの所要時間は、1.5時間~3時間程度です。

Azure 運用サポートサービス

1.Azure 運用サポートサービスとは

アジュールパワーでは、簡単にクラウドサービスを利用いただけるよう、低価格のサポートサービスを提供しています。システムの規模や内容に応じてサポートの内容をカスタマイズすることも可能です。カスタマイズが必要な場合は、弊社担当者までご相談ください。


※スタンダードサポートは必要なインシデント数や内容に応じてカスタマイズすることが可能です。

2.マイクロソフト社が提供するサポートメニュー

Microsoft Azure は、マイクロソフト社が提供するクラウドサービスです。マイクロソフトでもサポートサービスを提供していますので、ミッションクリティカルなシステムの場合など、マイクロソフトから直接の技術サポートが必要な場合は、あわせてご検討ください。

[プレミアサポート]
https://www.microsoft.com/ja-jp/services/premier.aspx

[プロフェッショナルサポート]
https://www.microsoft.com/ja-jp/services/professional.aspx

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